ネイリストのネイルサロン探し。私的理想のサロンの条件

ネイリストが行く

前回の記事を書いてから、真剣にネイルサロンを探しています。

最終的には通えるネイルサロンを探すのが目標。
でも行ってみないとわからない部分も多いので、まずは私の好みに合いそうな、行ってみたいサロンを探します。

ネイルサロンってどこも同じだと思いますか?

それが違うんです。お店によって全然違います。
何度か行ったことのある方はわかるはず。

「ネイルサロンって爪に絵を描くところでしょ」って言われることも多いので、そう思われる方もいらっしゃると思いますが、ネイルサロンってそればかりじゃないんです。

たしかに「爪に絵」を描くのが得意なお店もあります。

他にも、
マニキュア(ポリッシュ)カラーが上手なお店、
リーズナブルな価格が売りのジェルネイル専門店、
高級感と癒しの空間を提供するお店、
マツエクとネイルが両方楽しめるお店、
長〜い人工爪が得意なお店、
自爪を健康に育てる専門店、
有名ネイリストさんが売りのお店、
などなど。

ちなみに当店は「爪の健康を考えた大人向けジェルネイル」がメインのお店です^^

そんな沢山あるサロンのなか、どこへ行くのか。

なにはともあれ、
「どんなネイルサロンがいいのか?」ってところを考えないことには、
行きたいお店が見つかりません。

というわけで、
私が個人的に行ってみたいお店の条件を考えてみました。

条件その1
自爪を傷めたくない!

条件その2
デザイン(アート)はそんなにいらない

条件その3
場所が渋谷か表参道近辺

条件その4
ネイリストさんがどんな人が分かること。作品がわかること。
指名ができること。

条件その5
接客が丁寧なところ

条件その6
技術や接客がしっかりしていれば、 価格はある程度高くてもよし。

すっごくわがままに思いつくところをたくさんあげてみました。
ちょっと、というかだいぶ上から目線なコメントが気になりますけど、お客様の理想ってそんなものですよね。笑
正直どれもわたしにとっては外せない条件です。

同業者ってことでちょっとチェック項目が多いかな?^^;

いやいや、それぐらいしないとこれだけたくさんあるネイルサロンのなかからは自分好みのサロンを絞りきれません!きっと!

ということで、希望の条件に沿ってお店を絞っていくために、ここからもうちょっと内容を具体的にしていきたいと思います。

すごく長くなるので続きます^^

関連記事